鍵の業者の選び方

防犯対策で安心生活

鍵の業者の選び方

防犯対策には様々な方法がありますが、最も手頃なコストで高い効果が期待できるものといえば、やはり鍵です。
簡単な解錠や破壊を許さない強固な鍵を取り付けていれば、水際で不審者の侵入を食い止めることができます。

侵入を狙う不審者は、解錠のしやすい古い鍵の家を狙う傾向が強いですが、更に鍵がひとつだけの家も狙われやすいという一面があるので、該当する場合には可能な限り早く、追加の鍵取り付けを検討することが大切です。防犯対策を目的として新たな鍵取り付けを考える場合、当然ながら製品に妥協しては意味がありません。安いからと性能の低い鍵を選んでしまっては、わざわざ鍵取り付けをする意味が無くなってしまうので、まずは防犯性能を最重視の上、製品を選ぶことが重要となります。

防犯性能に優れた製品を、少しでも安いコストで取り付ける為には、当然ながら工事費も含めた価格が少しでも安い鍵屋を利用することが理想ですが、その際に必ずチェックしておきたいのが、出張費の有無です。近年では、全国にネットワークを持つ出張鍵屋を利用する人も増えていますが、業者ごとに出張費の扱いに違いがあります。表示価格に含まれているのか、別途請求なのかをしっかりとチェックの上、各業者のコストパフォーマンスを比較しましょう。